推しが結婚することを考える

こんにちは、こむぎです。

気がついたら前回の更新から1年経っていました…!びっくり!!

 

2021年は2020年よりも断然、舞台も増えてきましたね!勿論、運営もオタクも感染対策をしつつではありますが…!

そんなこともあり、2021年は個人的にめちゃめちゃ早かったです。

 

そして前回の記事にもある様に、2021年は一人暮らしを目標にしていたので、 仕事 > 推しくん 寄りの生活となっていました。

結論から言うと、一人暮らしは出来ておりません…!(大号泣)

物件を決めて、家族にも納得してもらうところまでは順調でしたが…現在進行形で家庭がぷち崩壊しております。

 

私自身は、オタクという趣味があり、ぶっちゃけ忙しいので割と気持ち的に落ち着いてきてはいるのですが、一時期このまま舞台に通ったりとオタクが出来ない可能性があるかも。となった時は流石に暴れました…(汗)

 

そんなこんなで、仕事や家庭の事もあり2021年は推しくんへの熱は変わらずも、少し距離を置いたオタ活だったなあと思います。

 

そして、本題に入らせていただきます。

界隈では有名な某方!ご結婚されましたね!!

めちゃくちゃびっくりしました…この場で改めてお祝いします。おめでとうございます。

 

それとこれは別として、やっぱり第一に同じ立場であるオタクの心配をしてしまいますね…。昔、フォロワーさんだったオタクの子大丈夫かなあ。

 

そしてオタクの合言葉『明日は我が身』ですね…。

 

私自身、推しくんのボヤ騒ぎがたっただけでも寝込んでしまうので、どうか発表するなら私のオフの日にしてくれ…。いや発表も見たくないのですが…。(オタクの面倒くさいところ)

 

そして今回の件でやっぱり色々と考えてしまい、推しくんもいつかこうやって報告するのか…とか、推しくんより早く結婚したい!とか思っていたのですが、推しくんのことを色々考察してしまい…あれ、前はこういう事も普通にやっていたのになくなったし、この発言ももう既にお相手がいるからオタクと線引きしている…?と思いはじめました。

 

私の勝手な妄想に尽きないのですが、もしそうなら推しくんがここまでこちら側に気を遣っているのにオタクが受け入れないのも何かな…と思っています。

なので、いつ発表が来てもいい様に心構えをし、今までは『推しくんが私の生きがい!』だったけれどいつまでも執着していたらダメだ…。いや、私がダメになる。と少しずつ思いはじめました。

 

自分のことは自分がよく分かっていると思うので、何事も詰む前にいつか来るその日の事を一度考え、後悔をしないオタ活を心掛けたいと思います。

そして推しくんが発表をしても、最高の推しくんだからこそおめでとう!と心からお祝い出来るような推しくんを困らせないオタクになりたいです…。今はまだ無理ですが…。

 

その時には推しばらしさせて頂きますね(笑)