この時期の観劇や郵送問題

こんにちは、こむぎです。

めちゃくちゃ久しぶりの更新ですが、その間も俳優オタクしていました。生きています!

本当はブログ立ち上げた時に、月1は更新しようとか思っていましたが…こんな事になるなんて思っていなかったですからね…。

 

とりあえず推しの配信もちょくちょくあるけど、YouTuberとかには絶対ならないだろうなって思っていたので安心感もあります。

いや、YouTuberはYouTuberで好きなんですが…!やっぱり推しの本業は舞台俳優なのでね。そっちばかりになってしまっても困る。

 

あとはSNSの更新も波があるから、充実してるのかなとか思っています。

 

そして舞台が中止、延期のものもあれば少しづつ観劇出来る生活に戻ってきていますね…!

オリンピックが延期になった時点で、あっこれ今年現場ないのでは…?と思っていましたが、賛否両論ありますが私は嬉しいです。

 

勿論、舞台観劇が叩かれているし不安がない訳ではありません。でもオタクもそろそろ推しに会えない事で限界が来ている方も多いと思うので…オタク側の意見としては正直に嬉しいですね。

その代わりに運営には今公演をすることの責任を持って欲しいし、感染予防対策もしっかりして欲しい。オタクも同様だし、自分のことだけじゃなくて周りのオタクにも気を配ってもらいたいと思います。

 

本当に今はどこで感染するか分からないし、自分の大好きな推しの出演作がニュースやネットで悪く言われるのが一番悲しいです…。

仮に、観客が対策をしていなくて運営が対策してても、その作品の名前があがった時点で悪いイメージを持たれてしまうのは作品なので…。

 

早く今まで通りの生活がしたいですね。

レターセットを持って、カフェに入ってファンレ書いてプレボに入れて観劇して休憩中にTwitterでひたすら呟き、カテコで声出しして客降りでファンサもらっただのもらえなかっただの言っていた頃が懐かしい!

 

そういえば事務所への郵送問題。

実は3月の時点で1度、今送って推しに届くか問い合わせメールしたんですよね。その件はスルーされぼかした返信をされたので、推しにいつ届くのか分からないし、そもそも推しにファンレやプレ自体届くのかすら分からないんですよね…。

 

前回の投稿で、手紙は自己満!絶対読んでもらいたくて書くものでは無い!って言いましたが、読む読まないと届く届かないはまた別問題…!

(これだからオタクは面倒くさい。)

 

こういう時、推しの受け取りました報告や、事務所に送って下さい発言とかって大切だなと思います。なんか、気持ち的に少し安心できる気がする…!

生憎私の推しは、567後一度もその件は触れていないですねー…。

 

勿論、今受け取ってくれなきゃ嫌だ!と駄々こねるつもりはありませんが、会いに行けないし手紙もいつ届くか分からないってなるとストレスも溜まりますね。そりゃ界隈離れていく人も出ますよね。

 

これで推しがリプやコメントやDM読まない人間だと本当に致命的ですね…。

やっぱり会いに行くっていうのが一番いいなと改めて思います。